不動産ブログ

不動産ブログ

  • HOME
  • 売買の方
  • 会社案内
ブログ一覧

深川めし

昨日に続きランチのレポートです。深川に行って参りました。

深川と言えば深川めし、アサリを使った炊き込みご飯が有名ですよね・・・・・

お昼時になったので、ネットでお店を検索。

“深川釜匠”さんに行ってきました。

     

いくつか種類があり“深川めし”と“深川丼”を注文しました。

いづれも味噌汁、小鉢がついて、1,000円前後です。

“深川めし”

     

アサリの炊き込みご飯です。

“深川丼”

     

味噌ベースの汁をアサリ、ご飯にかけ、卵を落とした丼ぶりです。

アサリが沢山入っていて食べごたえがあります。

     

どちらも、アサリがたっぷり入っていて、味もGood!!

そして、漬物が食べ放題!!

     

らっきょが美味しくて、ご飯がすすみます。

二人で分けて食べてお腹いっぱいになりました。一度試してみてはいかがですか。

更新日時 : 2012年01月19日 | この記事へのリンク : 

代官山ランチ

昨日、レポートしたTUTAYAの帰りに寄ったお店のレポートです。

丁度、お昼時でしたのでランチに・・・・・

代官山駅入り口交差点を猿楽町方面の歩いて左手

“GREEN”というイタリアンのレストランです。 http://green-deli.com/index.html

       

内装は白を基調にし、吹き抜けがあり開放感のある店内です。

       

ランチメニューは何種類かあるのですは、1,000円前後。

私はパスタを注文しました。

牛タンを使ったぺペロンチーノです。牛タンが物凄くやわらかくて美味しい!!

この他にパンプキンのスープ、コーヒーがついています。

お店の雰囲気、味ともにGoodです。

そして、このお店の特徴は男性店員が全員イケメンでした。

男の私が言うのも変ですが、それなりのスタッフを揃えている感じがします。

皆さんハーフのようです。

更新日時 : 2012年01月18日 | この記事へのリンク : 

TUTAYA

今晩は、今日は休日を利用して、昨年から行きたかった“TUTAYA代官山”へ行ってきました。

ここは、すごく素敵な空間です。

建物が3ブロックに分かれていて、様々なジャンルの書籍が揃っています。

内装もおしゃれで、高い本ばかりあるような錯覚を起こすぐらいです。

中には、本が置いてある空間にスターバックスがあり、購入した本をコーヒーを飲みながら読んだり、

パソコンを開いて作業をしたりと、おしゃれな空間です。

また、2階には高級感あるラウンジもあり、ゆったりとソファーに座りながら本を読んだりすることができます。

大人の空間です。深夜2時まで営業しているそうです。

3階には、もちろんレンタルのCD、DVDのコーナーもあります。

とにかく本の種類が沢山あり、本のコンシェルジュがいてサービスをしてくれます。

旅の本が置いてあるコーナーの横にはトラベルカウンターがあるなのど、便利な空間でもあります。

思わず本を買ってしまいました。もちろん、Tポイントも使えますよ・・・・・

この写真、建物の外壁なのですが、Tの字を組み合わせて作られています。

        

 

敷地の奥には食事、お酒を飲むところ、いくつかのショップがあり、

一日時間を費やせる場所です。

とにかく、一度行ってみてください。おすすめです!!

更新日時 : 2012年01月17日 | この記事へのリンク : 

ティッシュボックス

これいかがですか?  

社内にあるティッシュボックスです。

買ってきたティッシュをそのまま置くのも、あまり綺麗な感じがしなくて、

良いものがないか探していました。

やっと私のイメージに合うのもを発見!!

無印良品で購入しました。スケルトンで中身が見えるのですが、無機質でおしゃれではありませんか、

結構気に入っています。

是非、ハウス住建にお越しの際にはご利用ください。

更新日時 : 2012年01月16日 | この記事へのリンク : 

黒烏龍茶

今晩は、今日は最近毎日飲んでいる黒烏龍茶のご紹介です。

テレビCMを良く見かけるので、ご存知だと思います。

         

きっかけは、ラベルに書いてあるように 「脂肪の吸収を抑える」です。

最近、歳をとったせいか代謝が悪くなっているような気がして、食事も気をつけるようになりました。

烏龍茶に含まれるポリフェノール、これが脂肪を吸収するんですね。

ポリフェノールとは?

ポリフェノールとは、植物に多く含まれる色素や苦味の成分です。

ほとんどが植物に存在し、その種類は300種類以上といわれているそうです。

どれだけ効果があるかわかりませんが、お酒を少々控え、当分烏龍茶にしてみます!!

効果を報告するのはいつになることやら・・・・・

 

更新日時 : 2012年01月15日 | この記事へのリンク : 

いちご大福

いちご大福!!

 

美味しそうですよね・・・・・

大変お世話になっているオーナー様からのいただきものです。

早速、ごちそうになりました。 美味しかったです。

いちご大福はいつ頃登場したかご存知ですか?

昭和ん後期、昭和60年だそうです。元祖を名乗る和菓子屋が数件あるそうです。

いちごを大福の中に包み込んでしまうものもあり、中の餡も小豆餡、白餡と種類があるようです。

まあ、いづれも美味しそうですよね・・・・・・

いつもありがとうございます。

更新日時 : 2012年01月14日 | この記事へのリンク : 

狭山市水野分譲地

今晩は、本日は弊社分譲地の進捗状況をご報告いたします。

 

狭山市水野の3区画の分譲です。道路幅6.2メートルの自慢の分縦地です。

B区画において建売分譲を行う予定です。

間取りも決まり、許認可もおりました。今回は外観にこだわりました。着手から完成までをレポートして

いきますのでご期待ください。

また、A区画、C区画においても多数お問い合わせをいただいております。

詳細は是非、お気軽にお問い合わせください。

更新日時 : 2012年01月13日 | この記事へのリンク : 

お雑煮

一昨日のお雑煮が大変好評だったものですから、今日もお雑煮を作りました。

製作者はやはり、W部長です。

鶏肉で出汁をとり、椎茸を加えて煮込みます。

最後にネギを大量にいれて、更に煮込むとこれが美味しい!!

味付けは醤油です。ネギを沢山入れると甘みが出て、うまみが増します。

大変申し訳ないのですが、夢中になって食べてしまい、完成したお雑煮の写真を忘れてしまいました。

美味しいお雑煮を作りたい方、レシピを詳しくお伝えしますので、お問い合わせください!!

 

更新日時 : 2012年01月12日 | この記事へのリンク : 

タイ料理

今晩は、今年の冬は冷えますね・・・・・ 

今日はお休みだったので、以前から気になっていた、タイ料理のお店にランチをしに行ってきました。

お店の名前は 「ナムチャイ」 浦和所沢線を浦和方面に走り、所沢インターに手前にお店があります。

            

   

建物のつくりもタイ風になっていて、トイレの便器までタイのものを使っています。

お店の中に入るとタイの香り、思わず“トムヤムクン”と注文してしまいそうな雰囲気です。

タイからコックさんを招いているということで、味は本格的。

ランチメニューもある800円前後でメニューも豊富です。

何をオーダーしようか迷ったのですか、私は“トムヤムラーメン”を注文しました。(写真忘れました。)

トムヤムクンのスープに麺を入れたもので、味はGood!!

本場の味が楽しめます。

しかし、更に美味しいものが・・・・・ デザートです。

タピオカです。これが非常に美味しい!!

あっという間に食べてしまいました。何と表現したらよいか、

クリーミーで、隠し味が・・・・・ これは是非試してみてください。

 

 “ナムチャイ所沢”  所沢市松郷239-15

 

更新日時 : 2012年01月11日 | この記事へのリンク : 

鏡開き

今晩は、下の写真が何だかわかりますか?

すぐにおわかりになったと思います。

お餅です!!

 明日が定休日なので、一足早く鏡開きを行い、今日は、社員全員でお昼にお雑煮を食べました。

一般的に鏡開きは1月11日としているところが多いですよね。

一口にお雑煮といっても土地ごとに様々な味付けがあるようですが、

お餅も様々なようですね、焼いて入れる、焼かないで入れるなど ・・・・・

どちらですか?一般的には東日本は焼いた角餅、西日本は焼かない丸餅だそうです。どうですか?

お雑煮の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、鶏肉、ネギ、キノコ類といった具材でしたが、

味付けは最高でした!!お伝えできないのが残念です。

お雑煮はそれほど、美味しいと思ったことがないのですが・・・・・

ちなみに味付けはハウス住建のW部長が行いました。

実は非常に美味しかったので、木曜日もお昼にお雑煮を作ることになりました。

もしかしたら、ちょっとお雑煮の臭いがするかもしれません ・・・・・

今度は写真を撮っておきます。

更新日時 : 2012年01月10日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー