不動産ブログ

不動産ブログ

  • HOME
  • 売買の方
  • 会社案内
ブログ一覧

マッコリ

先日、スーパーのお酒売り場に行った時のことです。

“マッコリ”の文字を見つけました。

驚いたのが、色々なマッコリが売っていること・・・・・

韓流ブームが続いていますが、マッコリ流行っているんですね。

でも面白いマッコリがたくさんありますね。

こんなのを買ってしまいました。

    

カルピスマッコリです!!

思わず、何故か、手に取ってしまいました。

味は??

カルピス、甘い・・・・・ でもマッコリ・・・・・

一度試してみてはいかがでしょうか?

 

更新日時 : 2012年01月29日 | この記事へのリンク : 

看板設置

本日も工事のご紹介です。

看板設置工事です。

ご要望の位置に綺麗に取り付けることができました。

このような看板取り付けも自社で行ってしまいます。

ご要望いただければ、どんな工事もハウス住建で受けさせていただくのが、ポリシーです。

お困りのことがあれば、何なりとお申し付けください。

 

更新日時 : 2012年01月28日 | この記事へのリンク : 

カップヌードル

今晩は、毎日挨拶がわりに 「寒いですね~」 とつい言ってしまいます。

インフルエンザも流行っているようですので、うがい、手洗いは必須ですね・・・・・

今日はコンビニで思わず買ってしまった物をご紹介します。

これです。

       

カップヌードルです。今日はたまたま弁当がなかったので、

コンビニでパンでも買おうと思い、近くのファミリーマートへ、

カップラーメンを食べるつもりはなかったのですが、思わず買ってしまいました。

とにかくBIG!! 大きさのインパクトはかなりあります。(写真ではなかなか伝わらないのが残念)

何とカップヌードルは40周年なんですね、それを記念してKINGサイズを販売しているようです。

       

一つでは物足りない人には超大盛りのKINGサイズ、

味は元祖カップヌードル、これぞカップヌードルの味です。発売した当時の味と同じということなんでしょうね・・・・・

是非、試してみてください。

カップラーメン売り場でひときわ目立つKINGサイズ、思わず笑ってしまいます。

 

更新日時 : 2012年01月27日 | この記事へのリンク : 

塗装工事

今晩は、本日は塗装工事のご紹介です。

いつもお世話になっているアパートのオーナー様から塗装工事のご依頼をいただきました。

このような工事もハウス住建ではご予算に合わせて対応しています。

色味、デザイン等、ご相談さえていただきます。

築年数も経ち、汚れや、劣化が見られるので、ひどくなる前に改修工事に取りかかります。

全体を塗装し、外廊下部分の改修工事を行います。

廊下や階段の踊り場に劣化が見られるので、改修工事を行います。

外部の照明器具も古くなっているので、新しいものに取り替えます。

足場をかけて工事のスタートです。

工事の進み具合を順次ご紹介していきますので、どのように変身するか乞うご期待です。

 

更新日時 : 2012年01月26日 | この記事へのリンク : 

コーヒーブレイク

今晩は、本日は休日でしたのでたまにはゆっくり読書でもしようと思い、

近所にできた“コメダ珈琲店”に行ってまいりました。

昨年オープンしたのですが、まだ行ったことがなく初潜入です。

名古屋の会社fで、関東でも店舗数を伸ばしています。

名古屋と言えば、モーニング!!

名古屋でコーヒーを頼むと、トーストと卵が無料でついてきますよね。

やはりありました。トーストと卵無料!!もちろん朝だけですよ。11:00までのようです。

今回はカフェオレ、1.5倍を注文しました。

その他軽食もたくさん種類があり、本を読みながらゆっくり過ごすには良いですよ。

コーヒーを頼むと、ピーナッツがついてきます。

これが、なかなか美味しいんです。

更新日時 : 2012年01月25日 | この記事へのリンク : 

韓国のり

今日は、今はまっている韓国のりをご紹介します。

いただき物なのですが、これが美味しい!!!

韓国のりというと、塩がふってあり、少々しょっぱいといった感じですが、

ちょっと甘い感じなのです。細かく刻んであり、ゴマがふってあります。

そのまま食べてもGood!! ご飯にかけるとこれだけで何杯も・・・・・ つい食べ過ぎてしまいます。

サラダにかけても合うのです。

残念ながら韓国のりであることは間違えないのですが、呼び名がわかりません。

裏もこんな感じで読めません。

どこで売っているかわからないのですが、ご存知の方がいたら教えてください。

本当におすすめですよ!!

更新日時 : 2012年01月24日 | この記事へのリンク : 

ケーキ

今晩は、今日はいつもお世話になっている貸家のオーナー様からのいただきものの報告です。

ケーキをいただきました。会社の斜め向かいにある不二家さんのケーキです。

いつもありがとうございます。

箱を開けてみると・・・・・・・

色々な種類のケーキが・・・・・

やはりイチゴが多いですね!! 美味しそう!!

イチゴ!!

これもイチゴ!!

これもイチゴ!!

これもイチゴ!!

寒いのは嫌ですが、イチゴが美味しい季節です。

イチゴは体にも良いのです。

何と、美容効果-豊富にビタミンが含まれているため、肌の美容に効果てきめんだそうです。

その他にも様々な効果があります。 

高血圧予防-カリウムが豊富なため、利尿効果もあり高血圧予防になる

かぜ予防-いちごの豊富なビタミンCは風邪の予防にもなります。

便秘解消-食物繊維・水分が豊富なため便秘の解消にぴったりです!

豊富なキシリトール-歯に優しいキシリトールが含まれているため、お子様にもお勧めです。

こんな素晴らしいイチゴ、帰りに買っていきますか・・・・・

更新日時 : 2012年01月23日 | この記事へのリンク : 

メンソレータム

今年の冬は寒い! 明日も関東では夜から雪の予報も出ていますね。

お肌のケアが大変なんていう方も多いと思います。

保湿のクリームがかかせませんよね。

家に帰ったらこんな物がありました。

メンソレータムAD軟膏!

ご存知の方も多いと思います。肌が乾燥し、かゆみが出ることがありますよね。

結構きくようです。今年は大活躍なんじゃないでしょうか。

そこで、疑問に思ったのが “AD” という文字、

調べてみたのですが、わかりません。

ご存知の方いらっしゃいますか?

更新日時 : 2012年01月22日 | この記事へのリンク : 

きろく

今晩は、いただいた焼酎のご紹介です。

“きろく”と言う、宮崎の芋焼酎です。早速飲んでみると・・・・・

七を三つ書いて“き” 喜六とも書くようです。

     

     

どちらかというと、辛口でしょうか、芋のくせはそんなになく、飲みやすいと思います。

辛口だけど、ほのかに甘さが残るといった感じでしょうか。美味しいですよ。

これを作っているのは、宮崎では歴史のある有名な蔵元です。

     

     

一度試してはいかがですか、美味しいですよ。

 

更新日時 : 2012年01月21日 | この記事へのリンク : 

ホテル日航東京

ランチレポートに続き、デザートのレポートです。

テレビで放送していたのを見て、近くに「いったら寄ろうと前から思っていました。

       

デザートの三段重ね・・・・・

ホテル日航東京のラウンジで食べられます。

丁度、イチゴの季節になったので、イチゴざんまいです。

少々お値段ははるのですが、JALカードのポイントでいただいて参りました。

2人で食べると丁度良い感じです。

コーヒーを飲みながらゆっくり寛ぐのも良いですよ!!

更新日時 : 2012年01月20日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー