不動産ブログ

不動産ブログ

  • HOME
  • 売買の方
  • 会社案内
ブログ一覧

西武×巨人

ご存知ですか、所沢市民または、所沢に勤務している方は、割引価格で西武戦を見ることができるのを・・・・・

内野の指定席が3,000円のところ、1,200で・・・・・

所沢に住んでいる私は免許証を提示してもちろん1,200円で・・・・・

パリーグとセリーグの交流戦、西武×巨人戦を観戦しに行って参りました。

試合開始1時間前に球場に入りましたが、既に会場には多くの人が・・・・

応援も始まっていました。

ライオンズのファンの方々・・・

巨人ファンの方々・・・

これから野球観戦には良い季節ですよね、ビールが沢山売れていました。

ちなみに、ビールの200円割引券もついています。 

試合は2-0で巨人が勝ちました。

所沢市民としては残念、また割引の日をみつけて行ってみようと思っています。

更新日時 : 2012年05月26日 | この記事へのリンク : 

ダイバーシティー

休日を利用して、買い物に・・・・・

先日、オープンしたお台場にあるダイバーシティーに行ってきました。

      

ファストファッションの店舗や、日本初上陸のブランドが入っていて、

平日でしたが、沢山の人が買い物に来ていました。

今回、向かったお店はここ・・・・

       

“アメリカンイーグル” 日本初上陸のブランドです。

表参道と、ダイバーシティーにオープンしました。

      

実は表参道の店舗も既に行ってきました。

品揃えは表参道の店舗の方が多く感じました。残念ながら今回はお目当てのもはなく、

また次の機会へと・・・・・・

他の店舗も色々と見学・・・・・・ 特に女性は楽しめそうな空間です。 

      

      

ユニクロもかなり大きな店舗です。

      

品揃えが豊富なクロックスの店舗です。も

       

もちろん、食事するところも沢山あり、色々と楽しめます。

今回はフードコートでつけ麺をたべました。また次回レポートします。

更新日時 : 2012年05月23日 | この記事へのリンク : 

デイキャンプ

お休みを利用して、千葉県の野田市にある清水公園に行ってきました。

清水公園の中にはアスレチックがあり、休日になると大勢の人で賑わっています。

実は清水公園は都心から非常に近いキャンプ場としても有名なんです。

       http://www.shimizu-kouen.com/

子供のお友達であるKさんご家族とKさんご家族、3家族でデイキャンプに行ってきました。

子供は施設で遊び、大人は食事の準備・・・・・ 子供の引率はKさんのご主人にお任せしてしまいました。

私はダッヂオーブンで定番料理を・・・・・・・

野菜と鶏肉に塩、コショウで味つけします。非常にシンプル・・・・・

そして、にんにくをたっぷり入れます。これが非常に美味しいんです!!

40分~50分火にかけると・・・・・・

こんがりと非常に良い色に・・・・・・

にんにくのにおいがたまらなく良い!!

野菜も甘みが出ていて、皮ごと食べても非常に美味しいんです。

にんにく最高です!!

ダッヂオーブンは成功、この後デザートで焼きりんごを作りました。

なかなか良い味に仕上がったのですが、写真を忘れてしまいました。

そして、今回非常に美味しかったのが、これです。

竹の子です。Kさんご家族にお持ちいただきました。

これが非常に美味しい!! シンプルな料理ですが、香ばしくGood!!

お醤油をたらして食べると最高です。

そして今回の極めつけはこれです。

なんと、流しそうめん・・・・・・

キャンプ場で流しそうめんは初めてです。

これもKさんの発案です。

何故、竹の子があったのかこれでお解りになったと思います。

子供には、大盛況でした。もちろん大人もはしゃいでいました。

いづれにしても外で食べる食事は美味しいですね。

更新日時 : 2012年05月17日 | この記事へのリンク : 

タカマル鮮魚店

以前から行きたかったタカマル鮮魚店に行ってきました。

築地から魚を仕入れている魚屋さんが直営している居酒屋さんです。

ランチに美味しい丼ぶりを食べたくて、西新宿にあるお店に行ってきました。

代表的な丼ぶりは、赤丼、黒丼です。

赤丼はイクラに鮭、黒丼はまぐろ・・・・・・ いずれも980円

        

悩んだのですが、店員さんとお話をした結果、赤でも黒でもなく薦められた石狩丼を頼んでしまいました。

石狩丼はイクラ、生サーモンの丼ぶりです。大盛りを注文しました。(金額は変わりません。)

このボリュームすごい!!

サーモンは飛び出ているし、イクがたっぷり・・・・・ これで1,000円です。

ちなみに、お味噌汁も飲み放題!!これも美味しい!!

        

お腹いっぱいで大満足でした。

次に行ったら何を頼もうか、今から悩んでしまいます。

夜も美味しそうなメニューばかりです。

        

        

是非、一度・・・・・・・・・・

更新日時 : 2012年05月14日 | この記事へのリンク : 

芝桜

お休みを利用して、秩父、羊山公園にある芝桜を見学に行って参りました。

丁度、見頃でもあり大勢の方がカメラを持って写真を撮っていました。

鮮やかなピンクが非常に綺麗です!!

入場するのに300円ほどかかりましたが、この美しさを作りあげるには、

相当の手間がかかっていると思いますので、安いもんです。

ご覧になられた方も多いとは思いますが、一度行く価値はありまうので、

おすすめいたします!!

更新日時 : 2012年05月12日 | この記事へのリンク : 

海ぶどう

こんばんは、今日はお休みでしたので、入間のコストコに買い物に ・・・・・

コストコには、結構な頻度で出没します。

こんなものがありましたので、つい買ってしまいました。

おわかりになりますか?

「海ぶどう」です。

プチプチとした食感がたまらないですよね!グリーンキャビアと言われているぐらいなんですよね。

こんなに入っているんです。300グラム!!

なかなか大量に食べることはないので、思いっきりほうばってみたいと思います。

ポン酢をつけて食べると美味しいんです。

更新日時 : 2012年04月25日 | この記事へのリンク : 

デイキャンプ

休日を利用して城南島海浜公園に行ってまいりました。 

城南島って・・・・・ 東京にある海沿いの公園です。

目の前に羽田空港があり、飛行機の離着陸が至近距離で見れます。

東京都が運営している公園で、キャンプ場があるのです。

休日になると、バーベキューや、キャンプをする人で賑わっています。

もちろん、飛行機を撮影するカメラマンも沢山・・・・・

今回は車を乗り入れることのできるオートサイトを借りることにしました。

平日ということで非常にすいていて、貸切状態でした。 一日2,000円です。

日帰りなので、タープとテーブル、イスのみの簡単なセッティングですませ、

食事の用意・・・・・

飛行機が羽田空港に向かって、着陸するところです。

かなり至近距離で見ることができます。

実は飛行機好きな私には最高のキャンプ場なんです。

そして、食事後には海でカニをとりに・・・・・

糸に裂きイカをつけて、岩場の隙間に・・・・・・

すると、イカの先にカニが・・・・・・

こんな感じで入れ食い状態です。ちなみに夕方がよくとれます。

と言うことで、飛行機、カニ、そしてキャンプと、家族づれには非常に楽しい場所です。

お金もあまりかかりませんし・・・・・

おすすめスポットです!!  http://seaside-park.jp/modules/Top_Jounan/

更新日時 : 2012年04月07日 | この記事へのリンク : 

水族館

先日、池袋にある「サンシャイン水族館」に行ってまいりました。

昨年の8月4日にリニューアルオープンしたのはご存知かと・・・・・

癒しをもとめて・・・・・

リニューアル後ということで、内装は桐井に・・・・・

これからどんな空間があるのか楽しみに入っていきました。

この水族館は3つのテーマに分かれています。

「大海の旅」、「水辺の旅」、「天空の旅」

中でも、今回一番楽しみにしていたのは「天空の旅」です。

まずは、「大海の旅」

大きな水槽がまず出迎えてくれて、海の様々な生物がいます。

くらげ、マンボウ、ラッコなどが人気でした。

次に「水辺の旅」

河川、湖、海岸の水辺の生物が迎えてくれます。

アザラシが一番人気、カメやカエルも以外と人気がありました。

そして「天空の旅」

都会にヤシの木が茂る異空間が広がtっています。

そして、アクアリングと名づけられた水槽が、下の写真をご覧ください。

ここでアシカの泳ぎが下から観察できます。

都会のオアシスといった感じです。

ずっと見ていてもあきません。

水族館は子供にも人気があるし、大人も楽しめる癒しの空間ですね。

ちなみに大人1,800円、子供900円(小、中学生)、幼児600円(4歳以上)

1,800円以上の支払いでサンシャイン地下の駐車場が1時j巻無料になります。

更新日時 : 2012年03月30日 | この記事へのリンク : 

へぎそば

先日、休日を利用し、群馬の水上に行ってきました。

お昼は、蕎麦を食べようと決め、水上インターから10分ほどのところにある、

「角弥」さんに行ってきました。

        

水上の水にこだわった、手打ちで有名なお店です。

中でも、「へぎそば」は名物でこしのあるそばが美味しい!!

早速「へぎそば」を注文しました。

「玉盛り」と「直盛り」の二種類があり、量の多い、直盛りを注文しました。

今回は5人盛りを注文、大人4人、子供1人で食べましたが、丁度良い量でした。

直盛りです!玉盛りは食べやすいように、一口サイズに蕎麦がまとめられています。

直盛りの方が量が多いんです。結構なボリュームです。

ちなみに「へぎ」とは、器のことを言います。 杉の木を削ぐ・・・・「へぎ」ということのようです。

水が良いところの蕎麦は美味しいですね、お近くに行かれた際には是非、寄ってみてください。

http://www.kadoya-soba.com/

 

更新日時 : 2012年03月29日 | この記事へのリンク : 

鮨政

今晩は、お休みを利用して大宮に買い物に・・・・・

ちょうど、お昼になったので食事をすることに、

何を食べようか悩み、お鮨を食べることに、ランチがお得な「鮨政」さんへ

        

鮨政さんは大宮の西口、東口に複数店舗があり、ランチの時間になると、列ができるほど人気があるです。

メニューはこちら・・・・・

        

お鮨のわりにはリーズナブルなんです。

今回はにぎりすしの大盛りを頼みました。

このボリュームです。男性でもお腹いっぱいになります。

その他、チラシもお薦めです。

お鮨好きの方は是非、一度・・・・・・

      さいたま市大宮区桜木町2-5-19 鮨政ビル

更新日時 : 2012年03月21日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー