不動産ブログ

不動産ブログ

  • HOME
  • 売買の方
  • 会社案内
ブログ一覧

アイスクリーム

今晩は、冷え込みますね。ついつい、「寒い」と口にしてしまいます。

寒い時でもアイスが食べたくなることがありませんか?

暖かいところで、アイスを食べるのも結構良いですよね、

そこで最近、おすすめのアイスクリームをご紹介します。

明治の「濃厚ショコラ&プレミアムバニラ」!!

確か、126円だったと思います。一度食べてみてください!!

表面はチョコレート、中身はバニラ、よくあるアイスのように思えますが、

違うんです。確かに濃厚なんです。なかなか文字で伝えにくいので、

お試しを!! コンビニへ!!

 

更新日時 : 2011年12月20日 | この記事へのリンク : 

南極大陸

今晩は、昨日は自宅に帰ってから、テレビに釘付けになってしましました。

サッカーの決勝戦、バルセロナが力を見せつけましたね・・・・・

21:00~は南極大陸の最終回!!

ご覧になられましたか?

最後は感動してしまい、目頭が熱くなってしまいました。

わかってはいましたが、リキと生きて再開できなかったのは残念でした。

どんなに悔しかったことか・・・・・

しかし、まったく何もない南極の地に基地を建て、越冬し一次隊はすごい、創造を絶しますよね。

今でも観測が続いているのも、あの犬たちのおかげですね。

あの基地の建物の大部分はミサワホームの建物なんですって、あんなところで・・・・・

久しぶりに泣けるドラマでした。

更新日時 : 2011年12月19日 | この記事へのリンク : 

看板

こんばんは、今日は、自社看板のご紹介です。

入曽周辺でこの看板を発見したら、そう! ハウス住建を思い出し、是非、遊びに来てください。

入曽周辺に大きな看板をいくつか設置させていただいております。

ちなみに写真の看板、信号が見えますが、何処かわかりますか?

入曽にお住まいの方でしたらおわかりになるかもしれません。

(おわかりの方はホームページのお問合せから、お知らせください。) 

真面目にこつこつとお仕事をさせていただき、皆様に貢献できるよう頑張ります。

これかもどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

更新日時 : 2011年12月18日 | この記事へのリンク : 

インフルエンザ

今日は、天気の良い一日でした。

しかし、日本海側は大雪だったそうです。強い寒波に覆われていた一日だった模様。

そん中、インフルエンザが流行り出したとの発表が厚生労働省からありました。

予防接種、マスクの着用を行うように呼びかけているそうです。

予防接種行いましたか?実は私はまだ行っていません。

子供には受けさせましたが、先生に遅いと怒られてしまいました。

気合だけではダメですかね・・・・・

今年の流行りは“A香港型” 1月から2月がピークだそうです。新型ではないんですね。

         

この写真不気味ですよね、インフルエンザウイルスです!!

予防接種を行うことによって重症化を防げるようですので、やはり受けた方が良いです・・・・・

時間を見つけて受けにいきます!手洗い、うがい必ず行いましょう!

更新日時 : 2011年12月16日 | この記事へのリンク : 

シュークリーム

こんばんは、「ローソンストアー100」ご存知ですか?

そうです、100円ショップのコンビニエンスストアー

たまに見かけますよね、中に入ると結構商品が充実していて、コンビニとしては十分ですよ・・・・・

オリジナルの商品もあるんです。

そこで見つけたシュークリームをご紹介します。

「もちもちシュークリーム」、思わず手に取って買ってしまいました。

どうやら、ローソンのオリジナルのようです。

中はこんな感じです。

やはり、もちもちと言う通り、食感は通常のシュークリームとはまったく違い、

当然ながら、もちっとした感じです。

中の生クリームが非常に美味しく、100円としては満足感を味わえると思います。

変ったシュークリームですので、是非、一度お試しください!!

更新日時 : 2011年12月15日 | この記事へのリンク : 

RIMOWA

こんばんは、前から欲しかったアタッシュケースを買ってしまいました。

一足早い、自分へのクリスマスプレゼントです。

                   

“RIMOWA”のケースです。      http://www.rimowa.de/main/langselect

RIMOWAはスーツケースで有名なドイツのメーカーです。

RIMOWAの中でも種類がいくつかあるのですが、

私はこのデザインが一番好きなのです。“クラシックフライト”と言います。

このシンプルさがたまらなく良くないですか?

実はスーツケースも2年前に購入して旅行の時に利用しています。

へこんだり、傷が付いたりするのですが、またそれが味があって良いんです。

たまに、空港で格好良いスーツケースを見ますよね、

RIMOWAは見かけますが、クラシックフライトは以外と見かけないんです。

スーツケースに続き、今回アタッシュケースを買ってしまいました。

中はこんな感じです。シンプル!! 

早く使うのが楽しみです!!

更新日時 : 2011年12月14日 | この記事へのリンク : 

ココア

今年も残すところ、2週間と少々、気温もだいぶ下がり年末らしくなってまいりました。

冷え込むと温かいものが飲みたくなりますよね、またまたいただき物のご紹介なのですが、

この季節にピッタリの「ココア」のご紹介です。

           

「スイスミス」 ご存じですか?

アメリカでは有名なインスタントココアなのです。

お湯を加えるだけで作れる本格派ココア、体が暖まるんですよね。

お世話になっている方から、大きな箱でいただきました。

なんと60袋も入っているんです。

粉の量が少々多めで、さすがアメリカサイズ、一袋で2杯は十分に飲むことができます。

      

実はこのこのココアがアメリカで広まったのは、飛行機の機内サービスで使われたことがきっかけだそうです。

手っ取り早くスイスミスのココアを乗客に味わってもらう為にサービスとして提供したところ、広まったとのことです。

もし、試してみたい方がいらっしゃったら、ハウス住建にお寄りください!!

更新日時 : 2011年12月13日 | この記事へのリンク : 

お部屋リニューアル③

本日は、アパートお部屋リニューアルの第三弾です。

工事も終盤戦に入り、年内には完成の予定です。

         

                ↓

         

床の貼り換えも終了し、壁の下地材を貼る作業に取り掛かっています。

完成が楽しみです。

既に、お部屋を探している方に伝えると、検討したいという方がいらっしゃいます。

お部屋のリニューアルは費用がかかりますが、

ご予算に応じて、対応いたしますので、ご検討、お悩みになられているオーナー様は

お気軽にご相談ください。

更新日時 : 2011年12月12日 | この記事へのリンク : 

ケンキ

こんばんは、昨夜の皆既月食はご覧になられましたか?

天気も良かったので、よく見えましたよね・・・・・

子供にも見せたかったのですが、すっかり熟睡していました。

ところで、話題は一気に変って、「ケンキ」というお菓子知っていますか?

狭山では有名なのです。老舗の「かにや」さんのお菓子として有名なんです。

http://111.68.211.230/products/detail.php?product_id=4

いつも大変、お世話になっているオーナー様から先日、いただきました。いつもありがとうございます。

いつもいただくとすぐになくなってしまうんです。

袋を開けると・・・・・・・

ふわふわの生地の中にチーズクリームが入っています。

美味しいです!!

ところで、「ケンキ」と言う名前、不思議ではありませんか?

                    

矢印の先のこのマーク、埼玉県の県章なんです。正確には勾玉16個で円を描いたもので、

この県章を白地に染め抜いたものが、県の旗、「県旗(ケンキ)」なのです。」

中身のお菓子との因果関係は不明ですが、パッケージに県章が描かれているなんて知りませんでした。

一度、お試しになってください。

 

更新日時 : 2011年12月11日 | この記事へのリンク : 

皆既月食

こんばんは、今日は既にご存じだと思いますが、皆既月食の話題です。

今夜、PM9:45から月が欠け始め、

PM11:05~PM11:58まで完全に影に入ります。

今回は平成12年7月以来の好条件だそうです。

空を見上げるとはっきりと月が見えていますし、天気も良いようなので、

是非、観測しましょう!!

下の写真は入曽の空に見える月です。(カメラの限界でこんなものしか撮れませんでした。)

深夜ですので、月を見て吠えてはいけません。

  

 

更新日時 : 2011年12月10日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー