不動産ブログ

不動産ブログ

  • HOME
  • 売買の方
  • 会社案内
ブログ一覧

素敵なデザイン

こんばんは、今日は先日土地をご購入いただいたお客様から、ご所有の土地、建物売却のご依頼を

いただき、物件の確認に、福生市に行ってまいりました。

ご存じのとおり、福生には横田基地があります。近くに行くと米軍向けのお店が多くあり、

異国の匂いを感じます。

本題に入ります。物件を確認した後、法規制を確認する為に、福生市役所に行って参りました。

なかなかモダンな建物で、中のレイアウトも面白いんです。図書館にいるような感じでした。

そこで発見したのがこの写真、トイレ入口の扉です。

     

シンプルですが、冷たい感じもなく、良いデザインだと思いませんか、

そしてこの写真・・・・・・・

              

「だれでもトイレ」と言う表現が良くないですか?

すごく、わかりやすい、暖かい表現だと思います。

白い扉にシンプルな絵と文字、妙にに気に入ってしまいました。

いかがですか?

更新日時 : 2011年11月29日 | この記事へのリンク : 

電飾看板

こんばんは、すっかり日も短くなり1日が短いような気がします。

PM5:00を過ぎると、真っ暗で外作業が困難と、駐車場整備で活躍している2人が言っていました。 

今日は、店頭にある看板をご紹介します。

夜になると、電気がつき結構綺麗なんですよ!

興味深く見ているお客様を良く見かけます。

お部屋をお探しの方は是非、立ち寄ってみてください。

よ~く見ると、3万円台の物件が、安い物件もあるんですよ、

少々、古いかもしれませんが、決して悪くないです。

わざと夜来てみてはいかがでしょうか!!

 

 

 

更新日時 : 2011年11月28日 | この記事へのリンク : 

カレンダー

こんにちは、ハウス住建のカレンダーのご紹介です。

2種類作成いたしました。

 

一つは影絵集、もう一つはワンちゃん、ネコちゃんの写真集

使いやすいとご好評をいただいております。

今年もあっと言う間で、もうこんな季節になってしまいました。

震災があり大変な年となりましたが、残り1か月、今年をきちんと締めくくれるように頑張ります。

早速、お世話になっているオーナー様にお持ちしたいと思います。

 

 

更新日時 : 2011年11月27日 | この記事へのリンク : 

“車”②

本日はまたまた社有車のご紹介です。

街中で見かけtら、是非、手を振ってください!!

ハウス住建の工事車両、トラックです。

色々な場面で大活躍してくれています。今日はまたまた駐車場の整備で活躍です。

砕石を積んで、駐車場整備の現場へ・・・・・

機動力の良さはピカイチです。駐車場整備を我々が直接できるのも、トラックのお蔭です。

お困りのことがありましたら、ハウス住建にお気軽にお声掛けください。

 

更新日時 : 2011年11月26日 | この記事へのリンク : 

“泡盛”

こんにちは、大変お世話になっているオーナー様からお土産をいただきました。

いつもお気づかいありがとうございます。

沖縄にご旅行に行かれたとのことで、“泡盛”をいただきました。

泡盛と言えば沖縄のお酒として有名ですよね。特徴は次の4点だそうです。

   ①原料にタイ米を使用する。

   ②黒麹菌を用いる。

   ③仕込みは1回だけの全麹仕込みである。

   ④単式蒸留機で蒸留する。

と言ってもなかなかわからないので、詳しくはホームページを見てみてください。

http://www.okinawa-awamori.or.jp/about/01.html

結構奥深いようです。こちらがいただいた泡盛です。

何と7年も寝かしてある泡盛です。

すごく飲むのが楽しみです。とりあえず水割りで飲んでみようと思っています。

沖縄ではほとんどの人が水割りで飲むそうです。

泡盛はほとんど度数が30度、水割りにして15度前後で飲まれることが多いそうです。

飲み方は  

30度の泡盛だと 泡盛5:水5 先ずはグラスにかち割り氷を入れます。

次に泡盛を注ぎ、水を入れずにかき混ぜます。グラスが冷えて曇るまで)ここで泡盛を冷やさないと、

水を入れた時に、氷が溶けてしまい風味のバランスが崩れてしまいます。

氷を足して、水を静かに注ぎます。

今晩が楽しみです。すいません。

更新日時 : 2011年11月25日 | この記事へのリンク : 

“車”

こんにちは、本日はハウス住建で活躍中の車をご紹介します。

賃貸で大活躍のトヨタ・ポルテです。

シルバーのボディーに社名を入れております。

主に、賃貸物件のご案内に利用しています。

何と言ってもスライド式ドアが良いですね。

小さいお子様がいらっしゃる場合も多いので、非常に便利ですし、後部座席の空間が以外と広いんです。

天井も高いんですよ・・・・・

ご案内させていただいたお客様からはご好評をいただいております。

毎朝、お客様を快適にご案内できるように、磨いているんです!! 社内も綺麗ですよ・・・・・

寒くなるとキツイですが、頑張ります。

いつも活躍しておりますので、この車体を見かけたら、手を振ってください!!

更新日時 : 2011年11月24日 | この記事へのリンク : 

アウトドアライフ

こんばんは、今日は天気も良く休日には最高の陽気でした。

久しぶりに祭日にお休みがとれたので、子供とバーベキューに・・・・・

そして、ご近所のSさんご家族と一緒に日高市の巾着田に行ってきました。

いつも子供がお世話になり感謝しております。

先ずは炭をおこして、ダッジオーブンで定番の鶏肉とお野菜を蒸し焼きにします。

味付けはフレンチドレッシング、上から全体にかけて蓋をします。ドレッシングが以外と簡単で良いのです。

久しぶりにダッヂオーブンを使ったので、恐る恐る取り出してみると・・・  Good!!

まったく錆もなく良い状態でした。入念に油を塗り、新聞紙でくるんできちんと保管しておいて良かった!!

と言うことで、できるのが楽しみです。

そして、子供に人気のカレーをコンロで作成です。

外で食べると美味しいですよね!!

ご飯は飯ごうで炊いてみました。ちょっと芯がありますが、これが美味しい!!

炊けたら、ひっくり返して・・・・・

そして、シーフードの鉄板焼、Sさんのご主人が一生懸命焼いてくれたのですが、

写真を撮るのを忘れてしまいました。ゴメンナサイ。

実は料理は全て美味しくできたのですが、やはり写真を忘れてしまいました。

最後には、ダッヂオーブンでデザートにりんごの蒸し焼きをつくり終了です。 Good!!

天候も良く、楽しいお休みを過ごせました。

次回は違うメニューに挑戦してみます。

 

更新日時 : 2011年11月23日 | この記事へのリンク : 

駐車場整備 №2 続編

こんばんは、駐車場整備 №2の続編をレポートします。

以前、レポートした駐車場の整備の完了が近づいて参りました。

でも随分時間がかかっている? 実は工事を行っていた職人さんが、

何とギックリ腰に ・・・・・ 

仕事は非常に丁寧にやっていただいていたので、最後まで本人にということで、

オーナー様に了解を得て、腰の具合が良くなるのを待っていました。

 ①駐車場に入る階段部分

            

  ②車の出入り口

          ↓

綺麗になりました。駐車場内部の砂利に転圧をかけて終了です。

駐車場でお悩みの方がいらしたら、どうぞハウス住建にご相談ください。

更新日時 : 2011年11月22日 | この記事へのリンク : 

“笑顔”

こんばんは、先週最もテレビで取り上げられた話題が「ブータン国王夫妻来日」だったそうです。

誰もが、一度は目にしたことと思います。

一言でいって、素敵なご夫婦だと思いました。お人柄の良さがにじみ出ていて、魅力のある方ですよね。

そして、何と言っても“笑顔”が素敵ですよね、

私も少々笑顔には自信があるのですが、負けてしまいます。

(ハウス住建にお越しいただければ最高の笑顔でお迎えさせていただきます。)

ブータン王国が世界一幸せな国と位置付けられているのがわかるような気がします。

そして、非常に親日家なんですよね、明るい話題が少ない日本に元気を与えていただきましたよね。

国名しか知らなかったのですが、改めて調べてみると面白いことが沢山、タバコは法律で禁止・・・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%B3

私も最高の笑顔で頑張ります。

更新日時 : 2011年11月21日 | この記事へのリンク : 

お部屋リニューアル②

こんばんは、以前ご紹介いたしましたお部屋リニューアルの続編、進捗をレポートします。

先日、建物内部の解体工事が始まり、内部をスケルトンの状態にしました。

全て和室だったお部屋を、洋室にリニューアルします。

                        

                                                

              

お部屋のリニューアルは解体工事が思いのほか大変なんです。

解体工事が終わり、スケルトンの状態になると、いよいよ内装工事い入ります。

生まれ変わるのが楽しみです。

またレポート致します。

 

更新日時 : 2011年11月20日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー