不動産ブログ

不動産ブログ

  • HOME
  • 売買の方
  • 会社案内
ブログ一覧

四つ葉のクローバー

こんばんは、すっかり更新が遅くなり、日をまたいでしまいました。

今日は、久しぶりに学生時代の仲間と忘年会を・・・・・

仕事を終えてから渋谷に向かいました。

食事をしてデザートを食べ、最後にカプチーノを頼むと、四つ葉のクローバーが出現!!

子供の頃、四つ葉のクローバーを見つけると幸運が・・・ なんて言いましたよね

通常は三つ葉ですが、どれぐらいの確立で四つ葉が出現するか知っていますか?

何と、1/10,000の確立で四つ葉が現れるそうです。その他八つ葉まで発見されているそうですよ!

ところで、見て楽しめるカプチーノですよね、崩すのがもったいない。

実は私が頼んだものではないのですが、幸せになった気分です。

事実、子供ができましたと言うおめでたいお話もありました。

ちなみに花言葉は「Be mine.」 わたしのものになってください、ですって

使ってみては・・・・・・・

 

更新日時 : 2011年12月09日 | この記事へのリンク : 

ケーキ

今日は、冷たい雨が降り寒い一日でした。

しかし、うれしい事が・・・・・

お世話になっているアパートのオーナー様にケーキをいただきました。

入曽駅東口を出て、右手に歩くと“木の実”という洋菓子屋さんがあります。

美味しそうでしょう!! どれが良いですか?

早速社員でご馳走になりました。

私は上、真ん中の茶色い四角いケーキ(わかりますか?)をいただきました。 Good!!

クエリスマスが近づいてきて、ケーキが待ちどうしい季節になりました。一足早いクリスマスケーキです。

いつもお気づかいありがとうございます。

更新日時 : 2011年12月08日 | この記事へのリンク : 

モーターショー

こんばんは、今日は休日を利用して、東京モーターショーに行って参りました。

PM8:00までやっているとのことで、PM4:00頃家を出ました。

会場についてみると、長蛇の列、何とラッキーなことに、PM6:00以降は入場料が500円に、

チケットを売り出すのを待つ列だったのです。

時間がくればすぐに入れるとのことなので、PM6:00以降のチケットを購入する為に並ぶことに・・・・・

凄い人です。寒かった・・・・・・

中に入ってみると、やはりエコがテーマになったものが多く、こんな写真が沢山撮れました。

 

電気自動車が沢山ありました。

これからどんどん、性能も良くなり普及していくんでしょうね、

日産自動車は充電ステーションを200箇所から400箇所に増やすそうです。

こんな車まで・・・・・・

 

ハウス住建の車が電気自動車になる時期も遠くないかもしれません。

こちらはHONDAのコンセプトカーです。 

狭山と言えばHONDAですよね・・・・

個人的に今回格好良いと思った車がこれです。

マツダのコンセプトカーです。格好良い!!名前は「侍」!!

そして最後にこんな車を見つけました。

ビックリ!!!!!

更新日時 : 2011年12月07日 | この記事へのリンク : 

スーモ

こんばんは、本日リクルートさんの営業担当Kさんが来社されました。

久しぶりにお話しましたが、色々と最近の賃貸事情を教えていただきました。

これ知っていますか?

リクルートさんと言えば「スーモ」ですよね。

色々とプロフィールがあるようで、不思議なキャラクターですね・・・・・

でも何となくユーモアがあって面白い!!

Kさんこれからも色々な情報をお願いいたします。

更新日時 : 2011年12月06日 | この記事へのリンク : 

YS-11

こんばんは、今日は仕事で所沢市役所へ、ご存じの方も多いと思いますが、

所沢市役所は、航空公園の駅から歩いて数分の所にあります。

通り慣れている道なのですが、車を止めて写真を撮ってしまいました。

久しぶりに飛行機のお話です。実物は大きくてロマンがあります。

YS-11です!! 

航空公園駅の目の前に展示してあります。

恐らく所沢に住んでいる方であれば一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか、

        

YS-11は第二次世界大戦後、初めて日本のメーカーが開発した旅客機なのです。

しかし、今は旅客機としては引退しており、日本では自衛隊でのみ利用されています。

          http://ja.wikipedia.org/wiki/YS-11

        

所沢は日本の航空発祥の地なのです。

 

 

更新日時 : 2011年12月05日 | この記事へのリンク : 

イチョウの木

こんばんは、今日は昨日とうって変って、良い天気でした。

午前中ちょっと高台に行くと、真っ白な富士山がくっきり、

非常に綺麗でした。来年は必ず富士山に登ろうと思っております。

今日は、お世話になっているオーナー様にカレンダーを配りに入曽周辺をまわらせていただきました。

車で走っていると、シャッターチャンス!!

大きなイチョウの木を見つけました。

形も良く、色が鮮やか・・・・・

先日も、狭山市役所にあったイチョウの木の写真をのせましたが、

更にこちらの方が鮮やかでした。今のところ私が見た限りでは入曽地区では一番綺麗です。

入曽にお住まいの方であれば、どこの木かがわかるかもしれません!

さがしてみてください!!

 

更新日時 : 2011年12月04日 | この記事へのリンク : 

クリスマス

女性、子供に大人気のミッフィーをクリスマスバージョンに・・・・・

かわいいですよね、女性には大変好評です。

ハウス住建では、クリスマスバージョンのミッフィーがお客様を出迎えます。

写真を撮っているお母さんもいましたよ・・・

どうぞ、ミッフィーに会いにきてくださいね!!

更新日時 : 2011年12月03日 | この記事へのリンク : 

憶えていますか? ハウス住建の不思議②

寒いですね、急に冬本番と言う感じです。

コートやマフラーが必要ですよね・・・・・

ところで、憶えていらっしゃいますか?  ↓ ↓

約1か月前、寒さをものともせず、半袖ワイシャツで頑張っていた・・・・・

そうです、ハウス住建の金沢です。

さすがにこの寒さでは、半袖ワイシャツでは耐えられないようで、

すっかり冬仕様となってしまいました。

頑張ってもらいたかったのですが、風邪をひいても困りますので、しょうがないですかね・・・・・

普通の姿になってしまいましたが、お立ち寄りの祭は是非声をかけてあげてください!!

「応援してます」と・・・・・・

 

更新日時 : 2011年12月02日 | この記事へのリンク : 

銀杏

今日は、いつもお世話になっている大工さんからのいただきもののご紹介です。

“銀杏”です。こんなにいっぱい(実際にはこの何倍もあったんです。)

ぷ~んと、独特の匂いが・・・・・

好き嫌いがあると思いますが、フライパンであぶって食べると美味しいんですよね!!

今晩の酒のつまみはこれで決まりです。ネギはお休み・・・・・

でもご存じですか、食べ過ぎてはいけないそうです。何と中毒になるとか・・・

      http://www.naoru.com/ginnan.htm    怖い~

ところで銀杏と言えがイチョウの木ですよね、今の時期は黄色く染まった葉が綺麗ですよね、

この写真は狭山市役所の裏手にあるイチョウの木です。

実物はもっと鮮やかですよ、綺麗でした。市役所にお立ち寄りの祭は是非見てみてください。

適度に食べることにします。

 

更新日時 : 2011年12月01日 | この記事へのリンク : 

“泡盛” ②

こんばんは、先日ご紹介させていただいた、オーナー様からいただいた泡盛のレポートです。

お伝えしたように、水割りで飲んでみました。

始めはロックで少々いってみたのですが、ちょっときつい・・・・・

泡盛5:水5の割合にして飲んでみました。

美味しい!! 強いのですが、まろやかな感じ、

実はいただいてから毎晩、飲んでいます。 

こんな感じです。

つまみは、“ねぎ”実はこれも頂き物です。電子レンジで 「ちん!!」

ものすごく簡単なのですが、これが美味しい!! お醤油をたらして食べます。

これ簡単でおすすめです。

今日もこれから、泡盛を少々いただいてから寝ようと思っています。

明日からまた元気に働きます。

 

更新日時 : 2011年11月30日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー