不動産ブログ

不動産ブログ

  • HOME
  • 売買の方
  • 会社案内
ブログ一覧

山登り

休日を利用して、久しぶりに山登りに行って参りました。

今回は近場にしようということで、秩父の武甲山へ・・・・・

武甲山は200名山に入っている山で標高は1,304m

それ程高い山ではないのですが、なめてかかってはいけません・・・・・

結構登りが、きついのです。 

武甲山は1丁目から始まります。そして、山頂の52丁目が終点です。

スタートです。

この辺りまでは、まだ余裕です。

この辺りから、きつくなってきます。

まだ半分を超えたばかり・・・・・

やっと50丁目!!

いよいよ山頂です。

途中にはこんな幻想的な樹木が・・・・・

52丁目を超えたその先には秩父の街を見下ろすこんな素晴らしい光景が・・・・・・

疲れが吹き飛びます。

景色を眺めていると、突然サイレンが・・・・・

その後、「ドカーン」と大きな音が・・・・・

石灰岩の採掘で有名な山でもあります。秩父セメントです。石を爆破して崩していたんです。

これまた、驚きでした。

ここでお昼にします。

今回登場したのは、やきそば!!

普通の「やきそば」なんですが、これが美味い!!

お次は、芋に鍋・・・・・

これも美味しかったです。

1時間30分程、山頂でゆっくりして、下山しました。

途中には、紅葉も・・・・・

そして、武甲温泉に入って帰りました。

更新日時 : 2012年11月22日 | この記事へのリンク : 

<<石膏ボード     |  ブログ トップへ  |  狭山市水野C号棟>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー