不動産ブログ

不動産ブログ

  • HOME
  • 売買の方
  • 会社案内
ブログ一覧

谷川岳

毎日、暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

涼しいところを求めて、夏山へ・・・・・・

お休みを利用して谷川岳に登ってきました。

比較的簡単に登れる山ですが、ここは景色が良いんです。

昨年も登ったのですが、また今年も登りにいきました。

雲のかかっているところが頂上です。 白く見えるのは“雪渓” 雪が残っているんです。 

天気は晴れ、少し頂上の雲が気になりますが、晴れることを期待して登りはじめました。

後ろを振り返ると素敵な景色が・・・・・

頂上に近づくと、雪!!  この辺りに来ると一気にガスが・・・・・

先ほどまで見えていた景色が・・・・・ 残念。  しかし、ここで、疲れた体に最高の癒しが・・・・・

この雪が溶けて水が流れだしているんです。

これが最高に美味い!!

ここで、休憩をし一気に頂上を目指します。

しかし、頂上は真っ白・・・・・

残念。

待つこと数十分、雲が無くなることはなく、残念。

しかし、そろそろお昼にしようかと思っていたら・・・・・・

ビックリ!! ミヤマクワガタです。

堂々とした強そうな風ぼう、景色どころかクワガタに夢中になってしまいました。

おまけにこんな、鮮やかな虫も・・・・・

もちろんクワガタは捕ったりはしませんでしたよ。

雲が相変わらずかかったままなので、お昼にして下山しました。

天気の良い日を目指し、また登りに行きます。

お薦めですよ・・・・・・

更新日時 : 2012年08月12日 | この記事へのリンク : 

<<飲む?     |  ブログ トップへ  |  634m>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー