不動産ブログ

不動産ブログ

  • HOME
  • 売買の方
  • 会社案内
ブログ一覧

高尾山

休日を利用して、高尾山に行ってきました。

ここ数年、高尾山は非常に人気のスポットとなっていますよね。

もっともミシュランガイドで三ツ星の観光地に選出されている場所ですから・・・・・

今回は車で、高尾山口駅に隣接している駐車場に車を置いてスタートです。 

駐車場代は800円、平日ということもあり、AM10:30頃でしたが、まだ余裕がありました。

高尾山口駅から5分程歩くとロープーウェイの乗り場が見えてきます。

ここから歩いて頂上まで登るルートもあるのですが、今回はロープーウェイを利用しました。

ルートはいくつかあり、ロープーウェイで登ると、40分ほどで頂上に到着します。

ロープーウェイを降りて歩くと、立派な杉の木がたくさん・・・・・

この杉の木、面白いですよね、タコ?

                           

頂上の手前に高尾山薬王院があり、数多くの建物、文化財があります。

頂上に着くと、丁度お昼になりました。

高尾山は標高599m、天気が良ければ、房総半島も見ることができます。

残念ながら、かすんでいて房総半島までは見えませんでした。

富士山も見えるんですよね、これが結構、綺麗なんです。

残念ながら、雲がかかっていて、はっきりと写っていません。

お昼は山登り定番のラーメンを作ります。

やはり、歩いた後の食事は美味しい!!

頂上で1時間程、ゆっくりして、下山します。

帰りはロープーウェイを利用せず、下山しました。

子供でも登れる山なので、ご家族にもおすすめです!!

更新日時 : 2012年02月22日 | この記事へのリンク : 

<<似顔絵     |  ブログ トップへ  |  狭山市水野分譲地 建売住宅着工!≪組立て工事≫⑥>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー