不動産ブログ

不動産ブログ

  • HOME
  • 売買の方
  • 会社案内
ブログ一覧

幸運富茶

今晩は、お正月に入り、ご好意で様々なものをいただいております。

本当にありがとうございます。

突然ですが、「幸運富」茶 ← これ読めますか?

         

いかがでしょうか? お正月なので縁起物です。

正解は「こんぶ」茶と読むそうです。当て字でしょうけれど、おめでたい字が並び、お正月にはピッタリですね。

中には刻んだ昆布が入っていて、お湯に浸して飲みます。美味しかったですよ。

ちなみに、昆布は栄養価が高く、体に良いのです。

カルシウムは牛乳の8倍、イワシの10倍も含まれています。

また、ビタミン類が豊富なアルカリ性食品なので、健康に良い!!

昆布は優れた食品なんですね・・・・・・

更新日時 : 2012年01月07日 | この記事へのリンク : 

<<カレンダー     |  ブログ トップへ  |  地盤調査>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー