不動産ブログ

不動産ブログ

  • HOME
  • 売買の方
  • 会社案内
ブログ一覧

水芭蕉

水芭蕉と言えば、尾瀬・・・・・

お休みを利用して、尾瀬に行ってまいりました。

ご存知ですか、尾瀬は東京電力が所有、管理しているんです。

尾瀬にはルートが複数ありますが、今回は大清水登山口から尾瀬沼にむかいました。

尾瀬というと木道を思い浮かべる方が多いと思いますが、あの光景に辿り着くためには、

登山道を歩かなければいけないのです。

登山道にはまだ雪が残っています。

道が雪でわからないところも・・・・・

2時間ほど歩くと、やっと尾瀬沼に到着です。

ひとまず、ここで昼食です。

本日も定番のラーメンを作りました。

歩いた後の食事は最高です。

そしてウインナー、これがまた美味しい!!

食事を終え、尾瀬沼の散策に ・・・・・・・

するとこんな光景が・・・・・・

おそらく尾瀬というと、こんな光景を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか・・・・・

水芭蕉がたくさん咲いています。

綺麗です!! これを見る為に歩いてきたのです。

たくさん咲いています。

幻想的な雰囲気です。

雨もほとんど降らず、目的の水芭蕉を見ることができ、Goodな一日でした。

帰りは温泉に入って、疲れだ体を癒してきました。

更新日時 : 2012年06月19日 | この記事へのリンク : 

雪山

この写真、どこだと思いますか?

6月10日の富士山山頂です。

まだ、雪がこんなに・・・・・・

雲海が素晴らしく綺麗です。

残念ながら、私が登った訳ではなく、いつも山登りに付き合ってもらっている、

山登りの師匠が登って撮った写真です。

私にはまだ、ちょっと・・・・・・

今年の夏は富士山に登ろうと思っていますが、こんな雪の富士山は素敵ですね・・・・・・

もちろん、日本一の山ですから、危険もあり慎重にのぼらなければいけません。

夏は、自分で撮った写真をアップしたいと思います。

更新日時 : 2012年06月12日 | この記事へのリンク : 

ガンダム

この絵なかなか良いと思いませんか?

      

もう、おわかりだと思いますが、お台場にある等身大のガンダムです。

ダイバーシティーにあるタリーズでお茶をしながら後姿を眺めていました。

実に大きいのです。

      

正面に回ると・・・・・

        

このガンダム、一日に何回か首が動いたり、煙が出たりショーがあるんです。

平日でしたが、大勢の人がカメラを構えていました。

いまだに人気がありますね・・・・・

何故か見ていて飽きないんですよね・・・・・・

更新日時 : 2012年06月07日 | この記事へのリンク : 

HJ会

HJ会とは? なんのことやら・・・・・・

ハウス住建の「ハウス」のH、「ジュウケン」のJをとってHJ、ハウス住建がお世話になっている

お仕事のパートナーの集まりをHJ会と名付けています。

半年に一回、ゴルフコンペを行っています。

5月30日に行われたコンペに様子をご紹介します。

当日は天候に恵まれ、最高のゴルフ日和でした。

スタート前の幹事からご挨拶、ルール説明です。

水色のポロシャツを着ているのがいつも幹事をやってくれている大久保です。

今回は総勢20名程のコンペとなりました。

アウトコースからのスタートです。

天気が良く気持ち良い・・・・・

まっすぐに飛んでくれることを祈り、クラブを振るだけです。

ところで、私のスコア―ですが・・・・・・

教えることはできません。ご想像にお任せします!!

プレーが終わり、パーティーを行い結果発表をして楽しく盛り上がり、終了いたしました。

次回は11月に行う予定です。飛び入り参加もOKですので是非・・・・・・・

 

更新日時 : 2012年06月03日 | この記事へのリンク : 

西武×巨人

ご存知ですか、所沢市民または、所沢に勤務している方は、割引価格で西武戦を見ることができるのを・・・・・

内野の指定席が3,000円のところ、1,200で・・・・・

所沢に住んでいる私は免許証を提示してもちろん1,200円で・・・・・

パリーグとセリーグの交流戦、西武×巨人戦を観戦しに行って参りました。

試合開始1時間前に球場に入りましたが、既に会場には多くの人が・・・・

応援も始まっていました。

ライオンズのファンの方々・・・

巨人ファンの方々・・・

これから野球観戦には良い季節ですよね、ビールが沢山売れていました。

ちなみに、ビールの200円割引券もついています。 

試合は2-0で巨人が勝ちました。

所沢市民としては残念、また割引の日をみつけて行ってみようと思っています。

更新日時 : 2012年05月26日 | この記事へのリンク : 

ダイバーシティー

休日を利用して、買い物に・・・・・

先日、オープンしたお台場にあるダイバーシティーに行ってきました。

      

ファストファッションの店舗や、日本初上陸のブランドが入っていて、

平日でしたが、沢山の人が買い物に来ていました。

今回、向かったお店はここ・・・・

       

“アメリカンイーグル” 日本初上陸のブランドです。

表参道と、ダイバーシティーにオープンしました。

      

実は表参道の店舗も既に行ってきました。

品揃えは表参道の店舗の方が多く感じました。残念ながら今回はお目当てのもはなく、

また次の機会へと・・・・・・

他の店舗も色々と見学・・・・・・ 特に女性は楽しめそうな空間です。 

      

      

ユニクロもかなり大きな店舗です。

      

品揃えが豊富なクロックスの店舗です。も

       

もちろん、食事するところも沢山あり、色々と楽しめます。

今回はフードコートでつけ麺をたべました。また次回レポートします。

更新日時 : 2012年05月23日 | この記事へのリンク : 

デイキャンプ

お休みを利用して、千葉県の野田市にある清水公園に行ってきました。

清水公園の中にはアスレチックがあり、休日になると大勢の人で賑わっています。

実は清水公園は都心から非常に近いキャンプ場としても有名なんです。

       http://www.shimizu-kouen.com/

子供のお友達であるKさんご家族とKさんご家族、3家族でデイキャンプに行ってきました。

子供は施設で遊び、大人は食事の準備・・・・・ 子供の引率はKさんのご主人にお任せしてしまいました。

私はダッヂオーブンで定番料理を・・・・・・・

野菜と鶏肉に塩、コショウで味つけします。非常にシンプル・・・・・

そして、にんにくをたっぷり入れます。これが非常に美味しいんです!!

40分~50分火にかけると・・・・・・

こんがりと非常に良い色に・・・・・・

にんにくのにおいがたまらなく良い!!

野菜も甘みが出ていて、皮ごと食べても非常に美味しいんです。

にんにく最高です!!

ダッヂオーブンは成功、この後デザートで焼きりんごを作りました。

なかなか良い味に仕上がったのですが、写真を忘れてしまいました。

そして、今回非常に美味しかったのが、これです。

竹の子です。Kさんご家族にお持ちいただきました。

これが非常に美味しい!! シンプルな料理ですが、香ばしくGood!!

お醤油をたらして食べると最高です。

そして今回の極めつけはこれです。

なんと、流しそうめん・・・・・・

キャンプ場で流しそうめんは初めてです。

これもKさんの発案です。

何故、竹の子があったのかこれでお解りになったと思います。

子供には、大盛況でした。もちろん大人もはしゃいでいました。

いづれにしても外で食べる食事は美味しいですね。

更新日時 : 2012年05月17日 | この記事へのリンク : 

タカマル鮮魚店

以前から行きたかったタカマル鮮魚店に行ってきました。

築地から魚を仕入れている魚屋さんが直営している居酒屋さんです。

ランチに美味しい丼ぶりを食べたくて、西新宿にあるお店に行ってきました。

代表的な丼ぶりは、赤丼、黒丼です。

赤丼はイクラに鮭、黒丼はまぐろ・・・・・・ いずれも980円

        

悩んだのですが、店員さんとお話をした結果、赤でも黒でもなく薦められた石狩丼を頼んでしまいました。

石狩丼はイクラ、生サーモンの丼ぶりです。大盛りを注文しました。(金額は変わりません。)

このボリュームすごい!!

サーモンは飛び出ているし、イクがたっぷり・・・・・ これで1,000円です。

ちなみに、お味噌汁も飲み放題!!これも美味しい!!

        

お腹いっぱいで大満足でした。

次に行ったら何を頼もうか、今から悩んでしまいます。

夜も美味しそうなメニューばかりです。

        

        

是非、一度・・・・・・・・・・

更新日時 : 2012年05月14日 | この記事へのリンク : 

芝桜

お休みを利用して、秩父、羊山公園にある芝桜を見学に行って参りました。

丁度、見頃でもあり大勢の方がカメラを持って写真を撮っていました。

鮮やかなピンクが非常に綺麗です!!

入場するのに300円ほどかかりましたが、この美しさを作りあげるには、

相当の手間がかかっていると思いますので、安いもんです。

ご覧になられた方も多いとは思いますが、一度行く価値はありまうので、

おすすめいたします!!

更新日時 : 2012年05月12日 | この記事へのリンク : 

海ぶどう

こんばんは、今日はお休みでしたので、入間のコストコに買い物に ・・・・・

コストコには、結構な頻度で出没します。

こんなものがありましたので、つい買ってしまいました。

おわかりになりますか?

「海ぶどう」です。

プチプチとした食感がたまらないですよね!グリーンキャビアと言われているぐらいなんですよね。

こんなに入っているんです。300グラム!!

なかなか大量に食べることはないので、思いっきりほうばってみたいと思います。

ポン酢をつけて食べると美味しいんです。

更新日時 : 2012年04月25日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー