不動産ブログ

不動産ブログ

  • HOME
  • 売買の方
  • 会社案内
ブログ一覧

レッドシダー

現在施工中の3階建て住宅
玄関のポーチにレッドシダーでアクセントを加えたいとのご要望を頂き、
施工しました。



レッドシダーとは日本では「米杉」と呼ばれ、カナダ、北米などに生育する樹木です。
耐久性も良く、外部、内部ともに利用されます。
色の濃淡があり、色のバラつきを生かして空間を演出してくれる素材です。



一枚一枚、あまり同じ色が重ならないように、施工していきます。



欠点としてはメンテナンスが必要だということです。
紫外線や雨にさらされていると、色があせてきます。
しかしながら、オイルを塗ってあげると、色合いが復活します。
今回はあまり紫外線や雨にあたらない場所を選びましたが、
いづれメンテナンスは必要となります。



最後に仕上げの段階です。


ぴったり納まりました。
流石職人さん!!


綺麗なレッドシダーの色合いが出ています。
この上から、オイルを塗り完成です!!




 

更新日時 : 2020年03月07日 | この記事へのリンク : 

組立工事

3階建て組立工事が始まりました。
組立には絶好の天気!!
青い空めがけて組み上がっていきます。







近隣の方に通行のご協力をいただき、クレーン車で資材を上げていきます。
毎回感じるのですが、クレーン車を操る作業員の方の腕前には恐縮します。







アームを伸ばし指示された場所に的確に資材を降ろします。



組み上がり、3階に上りました。景色は良いのですが怖いですね、
高い場所で作業ができる職人さんに脱帽です!!












 

更新日時 : 2020年02月08日 | この記事へのリンク : 

自動販売機

最近は冷えこみますね、最も1月ですからこれが当然、
建築現場に出向いたら、寒いので近くにあった、自動販売機で暖かい飲み物を
買おうと思ったら、こんな面白いものを見つけました。



しじみのお味噌汁!!
1本で70個分、買っちゃいました。
お味の方が気になるところですが、お味噌汁です。
でも販売機で味噌汁が飲めるなんて、寒い日だったので、身にしみて美味しかったです!!
 

更新日時 : 2020年01月22日 | この記事へのリンク : 

3階建住宅 基礎完成です。


3階建住宅、基礎が完成いたしました。
配筋を終え、基礎の立ち上がり部分の型枠を配置し、コンクリートを流し込んだところです。





写真の中央部、奥の方に見える黄色の機械は水平を測る機械です。
コンクリートを流し込んだ後、この機械で水平の状態をチェックします。



真ん中にある黄色い機械です。
家を支える機械ですから、平でなければ困りますよね!







しっかりと養生期間をとり、晴れた日に型枠を外した状態です。
基礎完成!!









綺麗に仕上がりました。
これから、長い期間、家を支えてくれる基礎ですから、最も大事な所と言っても
過言ではありません。
いよいよ、組み立ての段取りです!!








 

更新日時 : 2020年01月20日 | この記事へのリンク : 

3階建住宅

3階建住宅の基礎工事、配筋工事の様子です。
3階建とのこともあり、配筋の量も大変多く、しっかりと作りこんでいきます。







配筋後にコンクリートを流し込み、強度のあるベースが完成いたしました。









この後、型枠を要所要所に立ち上げ更に配筋をします。

更新日時 : 2020年01月11日 | この記事へのリンク : 

3階建住宅

昨年末、所沢市において3階建住宅の受注をいただき着手いたしました。
2階建の住宅と違い構造計算を必要とし、図面も膨大な量となります。
間取りの打ち合わせをしながら準備を進め、昨年着工することができました。
内部、外部共にこだわって設計しましたので、ご期待ください。



表層面を改良して、整地した状態です。
3階建ですので、基礎工事は特に入念に行います。



型枠を組み、基礎のベースとなる部分を作りあげます。











天気にも恵まれ、無事にベースが完成しました。
この後、配筋をし基礎を作りあげていきます。
進捗をレーポートしていきますので、乞うご期待下さい。




 

更新日時 : 2020年01月04日 | この記事へのリンク : 

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
社員一同皆様のご期待に応えられる様、努力して参ります。

更新日時 : 2020年01月01日 | この記事へのリンク : 

本年の営業は本日をもって終了させていただきます。

本日をもって本年の営業を終了させていただきます。
皆様のご支援に感謝申し上げます。
平成から令和へと新し時代を迎え、来年も更なる飛躍ができるよう努力し、
皆様のお役に立つ事ができましたら幸いです。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎え下さい。

                         社員一同

更新日時 : 2019年12月28日 | この記事へのリンク : 

アパート完成 !!

狭山市入間川で建築中でしたアパートが完成いたしました。
現在外回りを工事中で、7月中旬には全てが完了予定です。



駐車場は全てアスファルト舗装し、照明を入れシンプルに仕上げます。



内部の一部を紹介いたします。



リビングからキッチンを見た写真です。
全体の色調はホワイト、建具は濃い茶系の色で統一しメリハリのあるシンプルなデザインとしています。



リビング南面は駐車場である為、陽当りは大変良く、明るいお部屋です。
また、写真でもわかるように、各お部屋だけでなく、リビングや洗面所、玄関などにも
収納を設けてあります。



IHを採用しました。設備はその他、浴室乾燥機、エアコン、TVドアホーンなど、
充実したお部屋となっております。



一坪のお風呂を採用、賃貸では狭くなりがちな浴室ですが、広さにこだわり、
男性でもゆったりと入浴できる広さになっています。



全てオーナー様が入居者目線で、お決めいただいた設備です。
また、表面的にはわかりませんが、遮音にはこだわりました。
何度も現地で音の実験をして、界壁内部の工夫、上下階の遮音、
工事をやり直したり、職人さんと議論を重ね、完成に至っております。

お蔭様で既に二部屋のご入居が決まっております。
自信をもっておすすめできるお部屋ですので、
お探しの方は一度、見学してみて下さい!

詳しくは下記URLにてご確認下さい。

http://www.housejyuuken.co.jp/?action_detail=dummy&f_uid=house-j&f_tabpage=1&d_uid=house-j&sm_id=2&r_no=155&indication=gaikan

 

更新日時 : 2019年06月30日 | この記事へのリンク : 

アパート建築

アパートの建築が順調に進んでおります。
足場が撤去されて、外観がわかるようになりました。
場所は入間川、入曽ショッピングセンター至近の好立地!!

外部は茶系をベースとして、落ち着いた色調に仕上がっています。
バルコニーは奥行きを確保し、雨をできるだけ避けられるような工夫をしています。

内装や設備の設置、外構工事へと進み、6月下旬に完成、7月中旬から入居可能となる予定です。
お部屋をお探しの方は一度ご来店下さい。

更新日時 : 2019年05月28日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー