不動産ブログ

不動産ブログ

  • HOME
  • 売買の方
  • 会社案内
ブログ一覧

キッチン改修工事

12月に入りリフォームのご相談を多くいただきました。

今回は都内のお客様からキッチン改修工事のご相談です。

リフォームの場合、お住まいになりがならの工事が大多数ですので、

工事のタイミングと工期の調整が大切です。

既存のキッチンを取り壊し、新しいシステムキッチンに入れ替えます。

         

         ⇓

職人さんが新しいシステムキッチンを取り付けていきます。

新しいシステムキッチンの完成です!!

ホワイトの素敵なキッチンが完成しました。

食洗機も完備されています。奥様には大変喜んでいただきました。

リフォームの技術も向上していますので、様々なケースに対応できます。

お悩みの方は是非、一度をご相談してみて下さい。

更新日時 : 2016年12月18日 | この記事へのリンク : 

マンションリフォーム工事完成

以前ご紹介いたしましたマンションのリフォーム工事が完成いたしました。

キッチン、洗面台の入れ替え、内装クロス、床の張替え、一部電気等も交換いたしました。

当然ながら、設備は新しくなり、内装も新品ですのでより明るい空間と生まれ変わりました。

ビフォー・アフターをご覧ください。

キッチン

         ⇓

洗面台

         ⇓

室内も大変綺麗になり明るくなりました。


設備は新品になりましたので、綺麗になるのは当然ですが、生まれ変わったお部屋は

大変気持ちいものです。

弊社では小さなものから大改装までリフォーム工事を手掛けています。

ご相談事がございましたら お気軽にお声掛けください。

更新日時 : 2015年03月21日 | この記事へのリンク : 

マンションリフォーム工事

こんばんは、この度マンションのリフォームを承りましたのでご紹介いたします。

既に築30年を超えているマンションです。室内は綺麗にお使いになられているのですが、

設備が老朽化しており、この度、水回りを中心にリフォームを行うことになりました。

before and after をリポートしていきたいと思います。

工事は3月上旬からの予定です。

.ッチン

30年経過してますが、大変きれいにお使いになられています。

しかしながら、コンロの調子が悪く、システムキッチン全てを新品にする予定です。

∪面台

こちらも新品に洗面台に変える予定です。

トイレ

こちらはウォシュレットを設置の予定!!

その他、床、壁の内装を一新します!!

マンションのリフォームは近隣の方にご迷惑のかからないよう、大変注意が必要です。

また管理組合の規定がありますので申請も必要、ご迷惑をかけないよう、丁寧に仕事を行っていきます。

工事が完了しましたら、またリポートしますので ご期待ください。

更新日時 : 2015年02月23日 | この記事へのリンク : 

吸ホル養生ボード

本日もリフォーム現場に足を運んできました。

システムキッチン、ユニットバスも入り工事前とは様子がすっかり変わってまいりました。

床もフローリングに張り替えられています。

そこで、こんな養生をみつけました。

「吸ホル養生ボード」

新しい床材を傷から守る為の養生ボードです。

ただの養生ではなくて、室内にあるホルムアルデヒドを吸収する優れものです。

今、現場ではただの養生シートではなく、こんな優れものが使われているんです。

これで、傷の心配はもちろん、更に安心ができます。

新築同様、リフォーム現場も出来上がるのが楽しみです。

更新日時 : 2012年03月25日 | この記事へのリンク : 

珪藻岩

先日、お伝えいたしましたリフォーム工事の現場で珍しいものを発見しました。

床を張り替えるのに、解体を行い、その後の状態が下の写真です。床下の状況です。

わかりにくいので、手ですくってみるとこんな感じです。

珪藻岩と言います。お客様からのご要望があり、床下にまくことになりました。

珪藻土という言葉は聞いたことがあると思います。

内装の壁材に利用したりします。吸湿性があり、自然のものですので、

アレルギー体質の方もご安心できるとのことで、ご要望をいただくことがあります。

その珪藻土が地殻変動などにより、地中で圧力や熱の影響を受け、

結晶化などの変質をおこした岩石が珪藻岩です。

これを床下にまくことで、湿気防止、また防臭効果もあります。

お客様もこれでより安心して、お住まいになれるのではないでしょうか、

私どもも勉強になりました。

更新日時 : 2012年03月24日 | この記事へのリンク : 

中古住宅リフォーム工事

弊社にてお預りした中古住宅をお住まいを探していらっしゃった弊社のお客様にご購入いただきました。

弊社にリフォームの事例をご覧いただき、リフォーム工事のご依頼もいただき、

リフォーム工事後にお引渡しします。

床、壁は全面的に新しく張替えます。

もちろん、キッチン、浴槽等の設備も新品に交換します。

先ずは、内部をスケルトンの状態にする為に、内部の解体を行います。

すっかり、床は全て剥がされ、骨組みだけになってしまいました。

狂いがないか調べているところです。

調査の結果、狂いもなく、順調に工事が進んでいきます。

3月中には完成し、お引渡しを行う予定ですので、

蘇った住宅を見るのが楽しみです。

またレポートさせていただきます。

更新日時 : 2012年03月17日 | この記事へのリンク : 

外装改修工事

以前ブログでご紹介させていただいた、賃貸物件の外壁塗装が完了いたしました。

外壁の塗装、外廊下の補修を行い、大変綺麗になりました。

施工前、施工後の写真でご確認ください。

         

外壁においては全て塗装し、部分的にアクセントとして色をいれました。

そして、玄関ドアをつや消しのブラックで仕上げています。

オーナー様が色を選択されましたが、非常に良い感じに仕上がっています。

         

写真ではわかりづらいかもしれませんが、大変綺麗になりました。

一度水洗いをして、塗装をしています。

階段、廊下部分においては、劣化している箇所が見られ、ヒビ割れの箇所も多くありましたので、

全面的に防水のシートを新たに貼りました。

          ⇓

写真でもはっきりとおわかりになるように、見違えるようになりました。

階段、廊下が綺麗ですとお客様をご案内した時の第一印象が非常に良いものです。

          ⇓

ヒビ割れを放置しておくと、水分が少しづつ浸透し、劣化をおこしてしまいます。

          ⇓

廊下部分も見違えるほど綺麗になりました。

          ⇓

          ⇓

天井部分も塗装し、照明も新しいものに交換しました。

          ⇓

今回はオーナー様のご希望にハウス住建からのご提案をプラスして、

外まわりを一新いたしました。ここまで手を加えておけば、当分の間ご安心いただけます。

どうぞ、お気軽にご相談ください。

更新日時 : 2012年02月25日 | この記事へのリンク : 

屋根塗装工事

屋根の塗装工事のご紹介です。

ご入居者の方から工事のご依頼をいただきました。

築14年が経過し、屋根材の変色、コケの発生が見られます。

今回は塗装と耐久性を高める為、棟の板金も交換します。

まず、屋根面にある汚れ、コケを水洗いでおとします。

その後、シーラーと言う下地材を塗布します。

下地材を塗布することにより、屋根材と塗装材の密着性を高めます。

最後にウレタン系の塗料を2度塗布します。

水洗い→下地材→塗料塗布、塗料塗布

塗料はウレタン系のものを採用します。

酸性雨、熱、紫外線に対して優れた抵抗性を持っています。

また、防カビ、防藻性を備えた塗料です。

新品同様の輝きです。大変綺麗になりました。

これで耐久性が増し、当分の間、屋根におけるメンテナンスはご心配いりません。

年数が経過すると屋根も劣化してきます。ひどくなる前に手を加えていただくと、

費用を最小限で抑えることができます。

ご心配の方はお気軽にご相談ください。

更新日時 : 2012年02月18日 | この記事へのリンク : 

アパート間取り変更工事 2DK→1DK

今回の物件は築25年以上でした。

間取りが和室2間の2DK、洗面所がカーテンで仕切られているだけで、スペースも少なく

独立した洗面所をきちんと確保し、2間の和室を広々と一つの洋室に変更しました。

生まれ変わった姿をご確認ください。

 ・和室→洋室

  

和室の押し入れが大変身です。戸袋で上下に分かれていた押し入れをクローゼットに変更、

天井まで高さのある建具を入れ、デザイン、使い勝手双方を良くし、新築同様の輝きです。

 ・システムキッチンの導入

 ・トイレ/洗面所

       

  

洗面所を独立させました。築年数が経過しているアパートですと、スペースはあるもののカーテンだけで仕切るタイプも

少なくありません。洗濯機置き場と洗面所を置くスペースをきちんと確保し、建具を入れきちんと独立させました。

 ・その他

洋間とダイニングキッチンの仕切り部分です。床はバリアフリーにして、引違の建具で仕切りました。

閉じることによって完全に独立した部屋ともなりますし、解放してあげれば一体の空間としてご利用いただけます。

ほんの一部の写真でのご紹介ですが、築年数が古くても手を入れてあげることで、新築同様に蘇ります。

この物件は一番最初にご案内したお客様ですぐにお決めいただきました。

もちろん、ご予算に応じてプランを考えさせていただきます。どうぞ、ハウス住建にご相談ください。

更新日時 : 2012年01月10日 | この記事へのリンク : 

アパート設備入れ替え工事

ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

ハウス住建では、住宅の建築、リフォーム等を数多く手がけております。

お客様のご要望、ご予算に合わせて襖の張替え1枚から、大規模なリフォーム工事、修繕、外構工事まで、

幅広く対応しております。今後、施工事例をホームページを通してご紹介して参りますので、

どうぞ、ご参考にしてください。

また、お問い合わせいただければ、専門スタッフが対応させていただきます。

今回は、アパートの設備を入れ替える工事を行いました。築年数は既に20年を超えています。

オーナー様のご意向があり、水回りは全て交換です。室内のクロスも張替え、新築のように蘇りました。

ご紹介いたします。

  ・アパート設備入れ替え工事/H23.12 

   キッチン(全面的に交換しました。)

 

        ↓

  

   浴室(浴槽だけの交換でこんなに良くなります。)

           

        ↓

   

   洗面台(こちらも新品に交換です。)

            

         ↓

          

 トイレ(だいぶ古いタイプの便器ですが、ウォシュレットに交換することによって、かなり良くなります。)

      

          ↓

      

更新日時 : 2011年12月26日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年12月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       

最近見た物件 (0)